【番外編】青山バルVol.3開催☆

みなさん、こんにちは(´▽`)
雨降りの土曜日いかがお過ごしですか?

来週、毎回楽しみにしているイベントがついに開催されます♪
その名も「青山バル」。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
青山界隈で楽しむハシゴ酒イベントです♡
青山バル1
青山バル2
ランパスでお世話になっているお店も多数参加しています。
かなり満足度の高いイベント♪ しかも今回はウレシイ金曜開催(≧∀≦)/♡
きっとイベントが終わってからも青山をうろついていることでしょう。。。

来週は、週末ご褒美・青山バルがあるので仕事頑張れそうです!
みなさんもぜひ青山でハシゴしましょ(゚v`d)♪

ランパスVol.2取材中!

こんばんわ、久しぶりのランパス♂担当です。

いよいよ明日、本屋さん・ローソンに並びます!

本日はランチパスポートの取材ラッシュ。
岩手日報さんの取材を受けた後はテレビ岩手さんの「5きげんテレビ」の収録。

TV1
どれどれ、

TV2
どちらのメニューかは是非、明日店頭で。

放送は来週金曜日の放送です(仮)。

そのあとは4時半にオンエアされたエフエム岩手の生放送!
カ、か、滑舌の悪い♂担当は出演しておりません。
聞いていただけましたでしょうか?

そして明日のランチがVol.1のラストランチ、皆さんはどちらをご利用でしょうか?
♂担当は・・・、食べられるかな~!?

VOL.2校了の打ち上げ!

こんばんわ、ランパス♂担当です。

昨日は18時入れマストのランパスvol.2の最終チェック、写真の色補正、データ入稿を鬼気迫る勢いで終え、社員総出で打ち上げでした。
思えば7月に発売になったvol.1の発売からまさかの1カ月での完売、書店コンビニさん、掲載店舗さん、そしてなんといってもご利用いただいているユーザーさんからの暖かい声に包まれ、第2弾の制作にあたってまいりました。
今回初掲載の店舗が30店舗あり、計89店舗、〇〇店でも利用可~、を含めると92店舗でご利用いただける内容になっております。
その中で今回初掲載になるイタリアンのお店に行って参りました(店舗名は25日発売までのお楽しみという事で)

飲み放題+コース(7品だったような)@4,000円コースでした。
まずはイケメン店員さんが人数分の生ビールを持ってきてからのゴングが鳴ったのでありました。
こぶで〆めたヒラメのカルパッチョで始まり、フォアグラと豚肉のパテが早くも赤ワインにシフトさせます。
パテしっかりした豚肉の旨みとフォアグラによるしっとり感と香りが網油で包まれ口に入れた瞬間、芳醇な香りとともにとろけてて行きます。
ついでサバのパイ包焼き、イカ墨リゾットのアランチーニで白ワインに戻ってからの来ました、本命!マルゲリイィーーーーーーッタ!
もちもちというよりムッチムチ食感のピッツァはより各自ドリンクを空にするスピードを上げていきます。
まるげ (1)

そして本日のメイン豚肉のローストの頃には赤ワインを回しております。
ロースト (2)

大満足のコースはデザートで閉まります。
デザート
この2週間土日出勤はもちろん、全員朝帰りの全社員、2次会に流れる体力なんぞ誰も残ってない・・・、はずがカラオケ~〆ラーメンと気が付けば「もう2時じゃないっスカ!」

そんな状況でしたので料理名どころかはたして7品だったのかすら曖昧です。
間違っていたらスミマセン。
というわけで今月25日の発売をお楽しみに!そして誤字脱字はどうか探さないでください。m(__)m

【番外編】イナちゃんで中華ディナー☆

みなさん、こんにちは(^^)

週末の夜、友達と中華が食べたい衝動にかられて「イナちゃん飯店」さんへ行ってきました☆
先日お昼におじゃましましたが、夜もとても賑わっていました。
「イナちゃん飯店」さんにはワイルドな店主をはじめ、イケメン&きれいなスタッフさんがいて
いつも素敵な笑顔で迎えてくれます♪

何を食べようか悩みに悩んで「黒酢を使ったスブタ」定食に決定!!
友達は「海老だしの効いた海老豆富」定食。
ビールも!・・・と思いましたが今日は運転手だからガマンガマンッ(´д`)

お料理を待っているとサービスでノンアルコールカクテルをいただいちゃいました♡
ほんのり甘くて後味さっぱり♪ 私も友達も大喜びヽ(*´∀`)ノ  ありがとうございました♪

そしてお料理到着!!
イナちゃん飯店
中華って、まずコノ照りにやられますよね~。
親切に「熱いので気をつけて・・・」と言われたのにガマンできずガツガツ食べてました。
お肉が柔らかくてジューシー♡ 野菜は甘くてシャキシャキ♡
私の好物、すき昆布も付いていたのでさらにテンション上がりました(^^)

友達の海老豆富も一口。
こちらはやさしいお味だけどダシがしっかりきいていてとても美味しかったです。
やっぱり中華はいいですね~。

今度はビール解禁でおじゃましたいと思います\(^^)/
ごちそうさまでした!!

「ランパス番外編」 青山の夜、チャイニーズ晴菜

おはようございます、ランパス♂担当です。

今回は個人的ホームタウン青山ナイトからです。
ランパスにて掲載されております、チャイニーズ晴菜さん。
昨夜は予約の電話時に満席で30分待ちとのこと。
雷鳴が響く中マイチャリで向かいずぶ濡れからの飲み放題スタート!
おとうし

本日のお通しはピータン・厚切りベーコン・ゴーヤサラダ、
生ビール1杯を飲み干したころに次々来ますよ、男2人の肉祭り!
レバニラ等

ウンパイロ―に県産和牛のレバニラ、肉焼売!
塩ゆで豚とオニオンなどを特製ダレでさらりと頂きビール!
しっとりとした県産牛レバーとシャキシャキにら・もやしにビール!!
プリッとしたお肉とシイタケの香りがつつまれた焼売に富士山麗ハイボール!!!
いや~、なんでもうまい!そして〆は
麻婆

はいテッパン、麻婆豆腐!
辛さは10段階から選べますとのことで、う~ん中途半端に6段目で!
唐辛子の辛さと山椒のしびれが合いまみれやっぱりハイボール!

本格中華をリーズナブルに肩ひじ張らずに食べられる、恐るべし青山クオリティ。
いや~おいしかったとおなかをさすりながら青山の夜の街に消えていくのでありました。

さんさからの匠の♪

おはようございます(^-^)

昨夜は初さんさを観に行きました☆
車を停められずグルグルしているうちにパレードが終わってしまいました(ToT)
でも輪踊りは観られたので良かったです♪
さんさ
さんさ踊りって難しいですね・・・
手をヒラヒラさせるところしか覚えられなかったです(´ε`;)
いつか私もしなやかに踊れるようになりたいです☆

さんさを見終え、ビールが私をよんでいたのでそのまま飲みにGO!!
ランパスでもお世話になっている「匠の」さんにおじゃましました。
落ち着く店内でとても居心地が良かったです。
匠の
↑お通しです☆一番奥のズッキーニのラタトゥーユ?みたいなのが美味しかったです(^-^)
地酒がとても充実していて飲み比べも楽しめましたよ♪

私たちのわがままな注文にも対応してくださり、ありがとうございましたm(_ _)m
今度はランチタイムにおじゃまします☆