“焼き”だけじゃない!!レアな牛たんを使った丼ぶり

みなさん、こんにちは( ^-^)

本日は中ノ橋通にあります、「牛たん炭火焼 仁」さんをご紹介♪
こちらは、牛タンの本場・仙台にあるお店の分店で、7月で1周年を迎えます☆
こちらでいただけるのが「ロースト牛たん丼」か「牛たんユッケ丼」です。
ランチは14時までで13時半に到着。。。
1日各10食限定なので完売覚悟でおじゃましたら、
ユッケ丼だけが残りわずかっ(o≧∀≦o)
というわけで、牛たんユッケ丼お願いします!!
仁1
麦飯が混ざったご飯の上に海苔びっしり。そして軽く表面を焼いて細切りにし、
ユッケダレに絡めたレアな牛たんに黄身♥白髪ねぎと青じそがトッピングされています。
よ~く混ぜていただきます!!
“焼き”以外の牛たん初体験☆
んん~~~~!!うまい!!
焼くとさっくり噛みきれてジューシーな食感の牛たんが、レアだと全然違う!!
やわらかくて、でも少しもちもちしているような・・・トロッと?そして噛みしめる度に旨味がでてきて・・・
ん~うまく言い表せませんが、ぜひこれは食べてみて頂きたい!!
新鮮な牛たんだからこそ提供できる丼ぶりですね☆

そして嬉しいことにテールスープ付(´▽`o人)♡
仁2
いい味がでてる~~染みる~~~(*´ェ`*)♡
これが500円でいただけるなんて幸せすぎます…ありがとうございます♡
他にも美味しそうなランチがありましたよ!
仁3
お隣の方が食べていたテールスープ担々麺も美味しそうでした♪
私は、夜呑んだ〆にテールスープラーメンが食べたいですσ(´~`*)
みなさんもぜひぜひ!!

プレミアムで再登場の人気店☆☆☆

みなさん、こんにちは´∀`)ノ
今日は久しぶりの晴れ!気持ちがいいですね♪

さてさて、本日ご紹介するのは、読者の方々からも復活希望のお声が多く、
vol.10で久々の登場☆「はたや」さんをご紹介しちゃいます!

こちらでいただけるのが「ロールカツ定食(1,400円→1,000円)」。
(スタンプは先に押しますので、ご注文の際本を開いてお待ちください)
とりあえず、ゴマを擂って待ちます。


今では珍しくない「胡麻すりソース」。
盛岡で初めて胡麻すりソースを提供したのが、はたやさんなんだそうですっ(゚ロ゚屮)屮
はたや1
きましたーー(´▽`o人)
はたやさんといえば、このザクザクっとした衣!!
福田パンの食パンを刻んで作った粗めの生パン粉をつけ、純正ラードで揚げるから油っこくないんです。
まずは、チーズ&大葉のロールカツから。とろ~りチーズが熱々♡はふはふ♡
お次は、野菜を巻いたロールカツ。ヒレ肉と野菜すべての火の通し方が絶妙!美味しい~
ご飯も多めでお腹いっぱい大満足です!ご馳走様でした!!

他のランチメニューはこちら。
はたや2

カツカレーも美味しいんですよね~~(*≧∀≦*)
とんかつが食べたくなったら、はたやさんへどうぞ♪
*ランパスは12:30よりご利用いただけます。開店時間とは異なりますのでご注意ください。

ソースが絶品☆オムライス

みなさん、こんにちは´ω`)ノ

本日はVol.10の新店「ろーりえ」さんをご紹介♪
以前館坂にあったオムライスと種類豊富なパフェが人気のお店で
昨年、永井のキャラホール内にOPENしました☆

駐車場はキャラホールの裏側にありますのでお間違いなく!

こちらでいただけるのが看板メニューの「ろーりえオムライス」。
ろーりえ
ふわっとやわらかな卵の中にチキンライス。そして味の決め手のソース!!

昔味わったこの味をもとめて食べにきてくれる方もいらっしゃるそうです。
野菜とお肉の旨みがバランスよく溶け込んだ奥深い味わいのソースは、
店主が試行錯誤して作った他では味わえないソースです☆☆☆

ソースまできれいにペロリと完食。ごちそうさまでした(人´∀、`〃)

食後はサイフォンで淹れるコーヒーもおすすめ♪
カウンターに座ると目の前でコーヒーを淹れるところが見られます。
みているだけで楽しい(゚∀゚*)♡”

それと、店頭では焼ドーナツも売られています♪
キャラホール内にもいい香りが広がっていてそそられます♡
油で揚げていないのでヘルシー!おやつにぜひ!!
私のおすすめは『くるみ』です(*’3`b)

暑い日は冷やし!

みなさん、こんにちは♪
最近暑い日が続きますね~*´Д`*
そんな日に食べたくなるのが冷たい麺!

というわけで、先日おじゃましたのは「うし亭」さん♪
こちらで頂けるのが「冷やしネギそばつけ麺」。
うし亭さん名物の「ネギそば」。夏季限定で冷やしつけ麺はじめました☆
牛亭1
ピリ辛のスープにネギがどっさり!!ヽ(ヽ゚ロ゚)
麺と一緒にネギをたっぷり絡めて食べてもなかなか減らない!ネギそば・・・その名の通り☆
スープの脇にあるタルタルソースを絡めるとマイルドな味わいに(〃゚3゚〃)♥
そしてホカホカの半ライスも嬉しいです♪
ピリ辛スープに浸ったネギをライスにのせて食べる!旨っ!!
ネギは疲労回復効果もあるので、体力がない時、暑くてバテている時は特にオススメですよ☆

暑くなると恋しくなるビール♡
うし亭さんでは、何と最大5時間飲み放題やってます!!!!!
牛亭2
安すぎますっ!コース料理はお肉がいっぱい!! 2名からOKとはウレシイですね♪
個人的には予約特典の【茶豆たべ放題】にそそられています(d゚ω゚d)

みなさんもぜひ☆

やわらかラム肉♡

みなさん、こんにちは(´∀`*)
今日もいいお天気!ぽっかぽかのおでかけ日和、そしてお昼寝日和です○o。.(´c_` *)zZZ
盛岡の桜の開花予想は4/18頃だそうです。待ち遠しい!

ランパス盛岡vol.9も残り5日。お天気もいいしランチにでかけましょ♪

さて、今回ご紹介するのは矢巾にあります「遠野食肉センター矢巾店 Lamb.」さん。
ちなみに本日4月5日は休業日です・・・

こちらでいただけるのが「ラムシチュー」。サラダとデザートとドリンクがつきます。


まったく臭みのないラム肉。しっかりと煮込まれてやわらか~♡
これでヘルシーなら食べずにはいられないですよね!!
食後のお口直しのデザートも嬉しい(´∀`艸)ドリンクはセルフでコーヒーや紅茶などから選べます。
ふぅ~~満足♡ ごちそうさまでした!!

 

いいもの発見( ゚ ω ゚ ) ! !
ラム_4
「知って得するBBQアイテム」☆
Lamb.さんで、じんぎすかん鍋バケツを借りて、お肉を買って、あとは野菜を準備するだけで
すぐBBQを楽しめちゃうなんて♪ 洗わず返却OKもありがたい!!

お店でゆっくりラム肉を味わいたい方はお得なパーティープランをどうぞヽ(´∀`●)
ラム_3

香る刺激的なマーボーラーメン♡

みなさん、こんにちは(*´ω`)
春の香りを感じ始めた今日この頃。もうすぐ春ですね♪

今日は、盛岡タカヤアリーナ内の「グリズカフェ」さんをご紹介。
こちらでいただけるのが「麻婆豆腐丼セット」か「麻婆ラーメン&半ライス」か「塩麹鶏とキノコのカレーセット」。
丼ぶりとカレーにはスープ&ドリンクバーが付きます。ラーメンには付きませんのでお間違いなく!!
グリズカフェ2

私は一番人気のラーメンにしました♪一度食べてハマり、立て続けにいらっしゃる方もいるそうです!
グリズカフェ1
いい香り~♡花椒の香りがたまりません!スープを一口。想像より刺激的!!花椒のやみつきになる辛みと自家製味噌を使ったコクのある麻婆豆腐と塩味のあっさりスープがベストマッチですd(*´▽`*)b
〆はスープにご飯を入れて。ご飯の甘みとスープが良く合う!!
農園レストランならではのこだわりの一杯☆☆☆

大学いもをサービスで配っていました♡
グリズカフェ3
出来立てホックホク♪おいもが美味しい~~!もっと食べたくなりました(〃)´艸`)
ごちそうさまでした!!

店内では農園で採れたお野菜が売られています。


今回頂いた麻婆豆腐に使われている自家製味噌も売っています。
私は、お薦めしてくださった大根を買いました。甘くてみずみずしくて本当に美味しかったです♡

大好評の味噌仕込みの体験もできるそうです。
グリズカフェ4
家族で楽しむのもよさそうですね♪
気になる方はぜひご予約を!

ホルモンヌが喜ぶランチ♡

みなさん、こんばんは(・∀・ )

今日は東黒石野にあります「焼肉いちこま」さんをご紹介♪
お昼は営業のサラリーマンや作業服の男性、夜はご近所のファミリーが多いそうです。
%e3%81%84%e3%81%a1%e3%81%93%e3%81%be3

こちらでいただけるランパスメニューが「ホルモン定食」。
%e3%81%84%e3%81%a1%e3%81%93%e3%81%be2
%e3%81%84%e3%81%a1%e3%81%93%e3%81%be1

昼から贅沢っo.+゚。(´▽`o人) 一人焼肉もへっちゃら♪
肉厚なレバー!!食べごたえありですっ!辛味噌につけて食べるのが私のお気に入り♡
お肉を焼いて、ひっくり返して、食べて…を一人で慌ただしく繰り返す、なんて楽しい忙しさ=͟͟͞͞( •̀д•́)))
いろんな部位が食べられるのも嬉しいですね。あ~~ビールが恋しい♡
ご飯が足りないという方はプラス50円で大盛りに、100円でおかわりできますヨ♪
お腹いっぱい!!ご馳走様でした!

いちこまさんの宴会コース。
%e3%81%84%e3%81%a1%e3%81%93%e3%81%be4
飲み放題付でかなりお得じゃないですか!?
昼でも夜でも、みなさんもぜひ美味しいお肉をどうぞヾ(*・∀・*)ノ

※駐車場ですが、車を前後に停めるようになっておりますので、食事中にお車の移動をお願いすることもございますがご了承ください。臨時で、お店下へ2台分駐車スペースも設けておりますのでそちらもご利用ください。