納豆好きにはたまらない一品

みなさん、こんばんは(*・∀・)

白鳥の鳴き声が聞こえるようになり、気が付けばもう冬・・・
1年もあと1ヶ月で終わり。早いですね~
ランパスVol.8もあと10日ちょっとで終わり。ホント早いですね~~
お気に入りのお店に行くも良し、まだ行っていなかったお店に行ってみるもよし、
最後までランチを楽しんでくださいね♪

私は先日、「北田食堂」さんへおじゃましました。
お目当ては「納豆チャーハン」。
「納豆」と「炒飯」が好きな私にとって食べずにはいられないっ♡(゚`∀´゚)ノ
DSC_1936
この香り、最高~(*´ェ`*)♡ 美味し~~♡
納豆、かまぼこ、椎茸、玉子などが入った熱々チャーハン。結構ボリュームもあります!
セットのスープといただくとさらに美味しい!
お店のチャーハンって、なんでこんなに美味しいんだろう…

読者の方から届いていた「北田食堂さんの納豆チャーハンにハマりました!」とのお声通り、私もすっかりハマってしまいました♪ 納豆好きには絶対食べていただきたい一品です。
ランパスは夜まで利用できますのでぜひ(●´U`●)ノ
あっ!!でも明日日曜は定休日ですので週明けにどうぞ。

納豆チャーハンは復刻メニューの中にひとつ。
ボリューム丼ってどんな丼でしょうね?ボリュームがあるのに650円!? 気になります(・д・)
DSC_1934

痺れる辛さがやみつきの麻婆豆腐

みなさん、こんばんは(・∀・)

本日ご紹介するのは雫石の長山街道にあります「さいかち家」さん。今年の7月にオープンしたお店で、ランパス初登場☆
こちらは県内のホテルで腕を磨いた中華の職人の料理が味わえ、定食や丼ぶりやラーメンなどがあります♪

店内は落ち着いた感じ。
%e3%81%95%e3%81%84%e3%81%8b%e3%81%a1%e5%ae%b6_2
座敷の席もあります。
%e3%81%95%e3%81%84%e3%81%8b%e3%81%a1%e5%ae%b63

こちらでいただけるのが「四川麻婆豆腐定食」。
%e3%81%95%e3%81%84%e3%81%8b%e3%81%a1%e5%ae%b61

ぉおおお~~~((( ఠ ਉ ఠ));∵: 辛いっ!!!!! でもなぜかもう一口もう一口と食べたくなるっ!
四川山椒の香り&痺れる辛さと、ピーシェン豆板醤の後からじわじわと効いてくる辛さと旨味。
辛い物好きにはたまりませんねd(*´Д`*)
雫石産のあきたこまちがまた美味しい♡小鉢やお新香も地元産の野菜が使われているのも嬉しいですね♪

こちらは夜も週末も利用できますので、刺激を欲している方はぜひ!!

【臨時休業のお知らせ】

いつもランチパスポートをご利用いただき誠に有難うございます。
 
■P91「Garden kitchen ます家」様
11/22(火) 夜の予約準備の為、ランチタイム臨時休業
 
■P80「麺屋八代 滝沢店」様
11/22(火)臨時休業
 
■P90「利寿司」様
11/24(木)臨時休業
※お休みが不定休でしたが月曜定休へ変更になりました。
 
ご不便をおかけしますがご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。