地元食材を活かした絶品ランチ☆

みなさん、こんにちは(・∀・)

さて今回ご紹介するのは紫波町佐比内にあります「レストランぶどうの樹」さん。

DSC_1685
産直「紫波ふる里センター」にあります。花巻寄りなので盛岡駅からだと大体45分くらいかかります。
途中、何か所か産直がありますので立ち寄りながら向かうのもいいかもしれませんね(´∀`*)♪
【20食限定】ですので、前日までに予約してから行った方が確実です!!

こちらでいただけるのが、「紫波ポーク丼」。手作り豆腐、自家製漬物、味噌汁、コーヒー付の満足セット☆
%e3%81%b6%e3%81%a9%e3%81%86%e3%81%ae%e6%a8%b91
まずタレのいい香り~(●´U`●)♡生姜とにんにくの食欲そそる香りです。
そしてお肉がやわらかくて甘い!お米が美味しい!!
ボリュームもあったのに箸が止まらずペロリと完食☆美味しかった~~ご馳走様でした!
こちらの産直にはお買物だけでなく、【乳神様】を拝みに来る方もいるようですね。
%e3%81%b6%e3%81%a9%e3%81%86%e3%81%ae%e6%a8%b93
そして10月10日まで「かかしまつり」開催中ですっ(・∀・ヽ)


今年は国体も開催されるので103体と例年より多いらしいです!!
似ているものからつっこみたくなるものまで様々。脇の看板に書かれている一言も面白い(^艸^)♪

みなさんもドライブがてら、かかしとランチを楽しんでみては(^^)?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中