夏限定!冷しつけじゃじゃ麺

みなさん、こんにちは!
今日は太陽サンサン☆暑くなりそうですねo(゚∀゚)o

そんな日におすすめの冷やしメニュー。
じゃじゃ麺好き必食!!夏限定の「冷しつけじゃじゃ麺」をご紹介します♪
こちらのメニューをいただけるのが駅地下からつながるめんこい横丁の
「盛岡じゃじゃめん小吃店フェザン店」さんです。

小すう店
毎年この時期に発売される期間限定メニュー☆ 発売を待ちわびているファンも多いそうです└(゚∀゚└)
いつも茹でたてで提供される麺が、しっかり冷やされてます。
つけダレはじゃじゃ味噌をベースに、黒ゴマ・白ゴマの香ばしさとフルーツの甘み&酸味が絶妙にプラスされています。麺をすすった時の鼻にぬけるゴマの香りがたまりません゜(n´∀`)η゚・*
じゃじゃには無いトッピング、海老風味の「揚げ玉」もいい仕事してます!
タレがあまりしみていないとサクッと食感がアクセントに、タレが染みるとコクがプラスされます。
通常のじゃじゃ麺のようにお好みで酢やラー油を入れても良さそうです☆
ごちそうさまでした~(*´∇`)

こちらでは、他にもここでしか味わえないオリジナルのじゃじゃが楽しめます。
以前のランパスでご提供いただいた「スープじゃじゃ麺」も大好評でした☆
じゃじゃ味噌を仕立てのラーメンもあるそうです!

DSC_1574

寒い時期恋しくなりそうなメニュー。。。
みなさんもぜひお試しを!!

広告

涼しげなスイーツに舌鼓♡

みなさん、こんばんはヽ(・ω・○)

本日ご紹介するのは、ななっく1Fの「しゅくる」さんです。
しゅくるさんは行くたびに新しいケーキがならんでいてワクワクします♡

ショーケースの前でしばらく悩んで、結局”NEW”につられて決定!!
「紅茶とダグリュムのベリーヌ」ですヽ(*´v`*)ノ 涼しげ~☆
しゅくる1
紅茶のパンナコッタにマンゴー&パッションフルーツのソース、そしてグレープフルーツと生ジュレがトッピングされた夏限定スイーツです。なめらかクリーミーなパンナコッタとさっぱりソースの相性が抜群☆
いつもながら、盛り付けもとてもかわいらしいです♡ 疲れが吹き飛びました!ご馳走様でした♪

そして、ついつい買ってしまったかわいいマカロン。

DSC_1584
白くまマカロンです♡
かわいすぎる~食べるのもったいない~(〃ノ∀`〃)

・・・と言いつつ、速攻で美味しくいただきました(・∀・)v
プチギフトにも良さそうですね!自分用に、プレゼントに、みなさんもいかがですか♪

【お休み/ランパス利用不可のお知らせ】

いつもランチパスポートをご利用いただきありがとうございます。
■P39「ちゃんこ太五郎」様
6/22(水)~24(金)イベント出店準備の為ランチお休み

■P35「HaRaPeKo diningぐりる」様
6/28(火)お休み

■P91「La Terrasse」様
6/30(木)予約の為、ランパス利用不可

ご不便をおかけしますがご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

ハンバーーーグ!!

みなさん、こんばんは(^○^)

最近さえない天気が続いていますね。。。おかげで私の髪は毎日うねりがちです( ;∀;)ξ

そんなことはさておき、今回ご紹介するのは神明町の「カフェラウンジ フィールド」さんです。
姉妹店のアイーナ4F「杜のカフェ」さんでも利用できます♪
こちらでいただけるのが「岩手県産あか毛和牛ハンバーグプレートセット」。
フィールド1
醤油ベースの和風ソースの香りが食欲そそります♡ふっくら厚みのあるハンバーグ。
漢方を餌に育てられたあか毛和牛。なんだか体に良さそう!
そのお肉を一生懸命手ごねで仕上げたジューシーなハンバーグです。美味しい~(*´v`*)♡

店頭のショーケースにあったケーキが気になって追加で頼んでしまいました。
エスプレッソショコラケーキ☆260円。 ランパスのセットでついているコーヒーと一緒に♡
フィールド3
こちらのコーヒーは有機栽培の豆を自家焙煎したコーヒー豆を使っている自慢のコーヒーです☆
お砂糖も有機シュガー!! こだわるぅ~(・д・oノ)ノ
フィールド4

フィールドさんのメニュー。
フィールド2
安い!! パスタセットのポルチーニクリームが気になります☆
ちなみに前回のランパスメニューだったキーマカレーもかなり美味でしたよ!!(ランパス♂より)

みなさんもぜひフィールドさんへヽ(・∀・)ノ”