昭和を感じる盛岡の大衆食堂

みなさん、こんばんは(^^)
今日はエイプリルフール!
ということで何の嘘をつこうかと考えているうちに1日が過ぎていきました…(T_T)

さてさて、本日ご紹介するのは南大通にあります「北田食堂」さん。

看板や店内の味っ!! なぜか落ち着くこの感じ(*^_^*)
今回のランパスメニューは「マーボー飯」です。
北田食堂
ちょうどいいピリ辛さととろみのマーボーがご飯の上にたっぷり♡
豆腐と野菜の異なる食感がたまらないです(#^.^#) 体ポカポカごちそうさまでした!!
これで盛岡の豆腐消費量に少しは貢献できたかな…。

北田食堂さんといえば忘れてはいけないのが「オリエンタルライス」\(^o^)/
北田食堂2

テレビなどでも取り上げられ、地元の人なら知らない人はいないくらい有名な逸品!
濃厚なハヤシに肉厚カツ…絶対美味しい…第一位もうなずけます。

その他にも、メニューが約100種類も\(◎o◎)/
おなかが空いたら、とりあえず北田食堂さんへGO!食べたいものが見つかるはず☆

 

コメントを残す