寒い日は鍋焼きでポカポカ♡

みなさん、こんばんは(^^)
今日からまた冬へ逆戻り~ということで私はヒートテック2枚重ねで備えております。
こんな日におすすめのランチをご紹介♪
サン・フレッシュ羽場の中にある「あすなろ亭」さん。
あすなろ亭3
こちらでいただけるのが鍋焼きうどん定食です。
あすなろ亭1
トッピングの天ぷらはえび天か野菜天から選べます。地元でとれた野菜を使った野菜天がオススメ♪
蓋をあけるとお出汁と上に添えられたおろし生姜の香りが広がります。
あすなろ亭2
つやつやのうどんはなめらかでやさしい口当たりなのにコシがあります。
天ぷらは野菜の甘みが増していて美味しかったです(*^_^*)
カラダぽかぽか♡ごちそうさまでした!

帰りに産直コーナーをぶらり。
最近ハマッている「きくいも」発見!!買っちゃいました^m^
あすなろ亭6
生姜みたいですよね。みなさん召し上がったことはありますか?
「きくいも」には天然のインスリンと呼ばれる“イヌリン”が、現在世界中にある植物の中で一番多く含まれていて、糖分や脂肪分の吸収抑制やすでに体内に蓄積されている脂肪の消耗にも効果があるといわれているんです\(◎o◎)/肌のたるみ・シワなんかにも効果があるらしいです☆
ずいぶん前にお肌の曲がり角を駆け足で通り過ぎた私にとっては奇跡の食材です!
ついつい熱く語ってしまいました・・・ちなみにお漬物にしていただきました♡

きくいもに限らず旬の野菜には栄養がたっぷりつまっていますので、野菜をいっぱい食べて風邪をひかないように気を付けてくださいね(^^)

コメントを残す

