本格韓国料理でポカポカ♪

みなさん、こんばんは(^^)

今日ご紹介するのは矢幅駅前のYAHABAR(ヤハバル)にあります「韓国居酒屋アリラン」さん。
前は南矢幅で「ソウル」というお店をやっていましたが昨年3月に移転オープン。
今回ランパス初登場のお店です☆

こちらでいただけるのが「スンドゥブチゲ定食」。韓国では定番の豆腐を使ったスープです。
陶器の器でグツグツいいながらでてきます♪
アリラン1
ごはんの上にのせて・・・
アリラン2
熱々で旨辛ですっ♡美味しい♡この辛さがやみつきになります。じんわり汗がにじんできました。お店に入ったときは少しスースーしていましたが、もう体がポッカポカ☆☆☆
屋台だと一人でも入りやすくてスキです♪初対面の人とも話しやすくてあったかい雰囲気がいいですよね。うちの近くにあればいいのに・・・
他にも美味しそうなメニュー。
アリラン3
前に来たとき、チヂミがおすすめときいていたのがずっと気になってお土産用に購入!!
お土産のつもりが、私の酒の肴に・・・(・.・;)
アリラン5
味がついているのでタレ無でいけます!パリッパリでモチモチ。野菜たっぷりで美味しかったです!!

来週の月曜にははしご酒開催♪ 楽しそうですね♪
アリラン4

コメントを残す

