自然を感じる癒しスポット

みなさん、こんにちは(^^)
最近良い天気が続き岩手山もきれいに見えてとても気持ちがいいですね♪
こんな日はちょっと遠出したくなります。ガソリンが安いことですし(^^♪
そんな時にぴったりなランチをご紹介します。
雫石にあります花工房らら倶楽部内「農家レストランらら」さん。
いつもだとまだ雪のあるこの時期ですが今年は雪が少なく運転も心配いらずでした。

お店に入ると小鳥のさえずりで迎えられます。(行った方ならわかるはず♪)
大きな窓から日差しが入ってぽかぽか。もっと暖かくなれば窓から見える緑が最高なんだろうなぁ。
こちらでいただけるのが「おまかせ定食」。地元でとれた野菜を最大限使っているそうです。
らら1
らら2
なんとも体に良さそうなランチ♡
野菜がいっぱい!!ふきもかぼちゃもお豆も素材の味を生かしたやさしい味付け。私の好物、お漬物はセルフサービス♪ 野菜の切り方や盛り付けを見ても1つ1つ丁寧に作られているんだなぁと感じます(*^_^*)からし菜とわかめの和え物美味しかった~♡なんだか心がほっこりするランチでした。ごちそうさまでした! 食べ終わった食器は決まった場所へ下げてくださいね。
メニューは他にもいろいろ。
らら3

食べ終わって園内を散策。
ガーデニング用の資材などが売られている棟へ。
むむっ!!かわいい棚が!
らら4
らら5
動物が!!
らら6
動物!?人!?らら7
どのように使うかはお店のスタッフさんへ聞いてみて下さい^m^
うちの社員の健康を願って購入。健康第一です!!
らら11
園芸用だけではもったいないようなインテリアや小物もたくさんあってかなりテンション上がりました!!これからどんどん新しい商品が入ってくるそうですよ♪ 今度ゆっくり見に来ようっと♪

お次は植物棟へ。
かわいいお花がいっぱい!!

バレンタインのプレゼントにいいかも♡
らら9
春になるとイングリッシュガーデンや芝ざくら(5月中旬頃)も楽しめるそうです。
待ち遠しい(#^.^#)
それぞれの季節を感じながら味わうランチ。みなさんもぜひ♪

※写真はお店の方へ許可をいただいて撮影しております。

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中