雑貨屋さんのカフェ

みなさん、こんにちは(^^)
今日もいいお天気ですね♪みなさんはどこかへおでかけしてますでしょうか?
そんなときにおすすめのお店に先日おじゃましました!

三本柳にあります「レインボーカフェ」さん。
マライカバザール盛岡店さんの中にあります。白い壁にかかれた動物の絵やカラフルな旗がとても印象的です☆

お店に入って右側にカフェがあります。レインボーカフェさんではイートインもテイクアウトもOKなので、今日はテイクアウトで。
ランパスメニューは「チーズケーキセット」です。
ドリンクはいろいろ選べるのですが、コーヒーにこだわりがあるお店なのでコーヒーをチョイス。
vol6_レインボーカフェ2
香り高い「深煎り」にしました。一番人気らしいです♪
ショーケースにコーヒー豆がずらり☆こちらでは生豆を熱風焙煎しているそう。量り売りもしてますのでコーヒー好きにはたまらないはず!

vol6_レインボーカフェ3
コーヒーは1杯ずつ挽いてハンドドリップで入れているので少々お時間をいただきます。
というわけで、待っている間店内をウロウロ。
エスニック雑貨や観葉植物、食器や家具などが売られています。どこか異国の市場にきたかのようなワクワク感が(^^♪見ているだけでも飽きないです。充実した待ち時間。
すべて見るのに時間が足りなかったので日を改めてまた来ます!!

そしてチーズケーキセットを持って帰宅。
コーヒーのカップの小さな飲み口から香りがあふれて車中に広がっておりました(~o~)♡

DSC_1312
チーズケーキは甘すぎずさっぱりした味わい。ブルーベリーソースと良く合います♪
そしてこだわりのコーヒー。贅沢な気分にひたれるカフェタイムでした(*^_^*)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中