ドライブ日和にランチするならココ♡

みなさん、こんにちは(^^)

今日はどんより曇り空。
今日も明日も雨の予報ですね(>_<)
せっかくの週末なのに残念です。。。

さてさて、先日天気の良い日雫石へとランチへ出かけました♪
めざすは「ガーデンキッチン ます家」さんヽ(´▽`)/
ます家さんはお料理・お店の作りの他にもサービスの良さが評判です。
オーナーシェフ、奥様、スタッフさんが気さくで温かくて居心地がとてもいいんです。

私のお目当てはVol3,4と大人気だった『渡り蟹のトマトクリームパスタ』Y(・∀・)Y
山小屋風なお店のまわりにはきれいに手入れされた木やお花。入る前からワクワク♪

パスタ目当てのはずが他のランチメニューも魅力的で迷います・・・
きのこクリームソースのハンバーグ・・・どれもこれも美味しそう(ノ∀`)
でも今回はやっぱりパスタで!!
というわけでやってきました♡いただきま~す!
masuya
ソースが濃い♡
トマトクリームソースなのでまったりしすぎずトマトのほど良い酸味がヤミツキになります!
パンに付けてソースを残さずたいらげたい感じです(*´∀`)
サラダとプチデザート付きもうれしいですね♪
ごちそうさまでした!

店内には、無農薬・有機栽培野菜の直売コーナーがありました。
美味しそうなじゃがいも、パプリカ、ミニトマトがならんでいました。
その中で気になった「プチぷよ」というミニトマトを購入!
市場にあまり出回っていないというミニトマト、帰って早速実食。
masuya2
まずこの艶!
表面がツヤツヤピカピカしていてサクランボみたいです。
食べてみると皮が薄くて甘みがあります。食感もサクランボみたい\(◎o◎)/

おいしい野菜が食べたくなったらぜひます家さんへ♪

コメントを残す

