【ランチタイムお休み・臨時休業のお知らせ】

いつもランチパスポートをご利用いただき誠にありがとうございます。

■P.76 「チャイニーズ晴菜」 様
7月19日(日) ランチタイムお休み

■P.20「洋風酒場コムソワ」様
7月21日(火) 臨時休業

■P.28「美醸旬彩 匠の」様
7月27日(月) スタッフ研修のため、臨時休業

読者様へ大変ご不便をおかけしますが
ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

【ランチタイムお休み・臨時休業のお知らせ】」への2件のフィードバック

  1. 休みの日にはランパスで紹介しているお店を探しお得感も味わいながら楽しませて頂いています。ありがとうございます。
    ただ、先日私の友人がコムソワに行ったところ酷い断られ方をされたようで、悲しくなりました。その は 人は視覚障害者で盲導犬のユーザーです。彼女も私同様ランパスで未知のお店を探し食べ歩くのが大好きです。盲導犬と一緒にどこのお店に行っても歓迎されてました。コムソワ以外は。なので、お願いです。各お店の紹介ページの片隅にでも補助犬の入店がOKかNGか記載していただけないでしょうか。それがあればお互いに嫌な思いはしないで済むと思います。補助犬法があり、本当は入店拒否出来ないことに法律で定められてはいますがお店の理解が得られない場合は仕方がないのかもしれません。
    よろしくお願いします。

    • いつもランチパスポートをご利用いただき誠にありがとうございます。

      この度はお客様のご友人へ不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
      ご連絡いただいた件をお店に確認しましたところ
      決してお断りしたつもりはなかったのですが
      せっかくお越しいただいたにもかかわらず、誤解を招く表現になってしまい、お客様に不快な思いをさせてしまったことを反省し、陳謝しておりました。

      補助犬の入店OK・NGの記載についてですが、現段階では法律を知らずにお断りしてしまうお店がある可能性も想定されます。
      ただ、お客様のおっしゃるように、お店への補助犬同伴は補助犬法で義務付けられておりますので
      本への記載ではなく、掲載店様には、版元から通達を流し、今後このようなことのないよう徹底して参りたいと考えております。

      今後も何か気になる点などございましたら何なりとおっしゃっていただけましたら幸いでございます。
      この度は貴重な御意見ありがとうございました。

コメントを残す

