【番外編】山形名物!冷やし肉そば&肉中華が食べられるお店

みなさん、こんばんは(^^)
おなかが空いてくるこの時間帯にたまらないお店をご紹介します♪

先日仙北方面へでかけついでにランチ。
おじゃましたのはランパスVol.2でお世話になりました「蕎麦屋やまぐち」さん。
こちらは山形名物の「冷やし肉そば」「冷やし肉中華」が食べられるお店です!
私が注文したのは、日替わりランチセット(830円)。
そば+日替わりミニ丼ぶり+小鉢+お新香が付いていて
おそばは肉そば、肉中華、もり、かけから選べます。肉そばチョイス(・肉・)
本当は冷をいただきたかったのですが寒くて温にしちゃいました・・・
やまぐち少し濃い目の透き通った鶏ダシスープ。鶏肉はコリコリ歯ごたえがあります。
噛むたびに感じられる旨み(●´ω`●)  ずっと噛んでいたい・・・

もう少し温かくなったら“冷”を食べにきますっ!!
ごちそうさまでしたヽ(´▽`)/

■住所/本宮2-21-27
■火曜定休

コメントを残す

