白鳥もランチ♪

みなさん、こんにちは(^^)

今日は雪が降ったり止んだり忙しい天気ですね(~o~)

ランチ後のまどろみタイムいかがお過ごしでしょうか?
お昼は美味しいランチに巡り会えましたか??

私の今日のランチはコンビニ弁当です。。。
お弁当を買った帰り、会社近くの高松の池へちょっと寄り道。
この時期にしか会えない白鳥に会いに行ってきました(´∀`)♥
最近やけに飛び立っていくのを目撃していたので
もういなくなっちゃうんじゃ!? と思い焦って行ってきました《゚Д゚》

・・・普通にまだまだいっぱいいました(^_^;)
白鳥1

白鳥2
白鳥さん・・・ごめん。
自分のご飯だけ買って、君たちの分のご飯忘れてた・・・m(_ _)m
今度美味しいランチ持ってくるからね~

広告

【臨時休業/長期休業のお知らせ】

いつもランチパスポートをご利用いただきありがとうございます。

■P.34 「海幸山幸 福っ幸」様
2月27日(金)
夜の宴会準備の為、ランチ休業

■P.49 「カルパナ」様
2月22日~3月22日の期間、店舗様の都合により長期休業

読者様からご指摘いただくまで休業されていることを知らず、
情報の発信が遅くなってしまい休業期間中に足を運ばれた読者様へ
大変ご迷惑をおかけしましたこと心よりお詫び申し上げます。

JAZZを聴きながらカレーをいただく♪

みなさん、こんにちは(^-^)

最近また地震が多くなってきましたね。嫌です。。。(;_;)
だんだんと地震への警戒心が薄れてしまっていますが
万が一の準備はしておかなくてはいけませんね!

さてさて話が変わりますが、今日は館向町にあります「mappy Curry」さんへ行ってきました♪
上堂へ向かう道路のニトリやドンキホーテの手前にあります。ドクターアイズの向かいです。

店内はカフェのようでとても爽やかです。
そして心地よいJAZZが流れています♪♦♫♦・*
演奏しているメンバーを紹介します!
mappy4とってもかわいいですよね~ヽ(*´∀`)ノ センスがいいっ☆
音楽と連動していて実際演奏している楽器の人形が動くんです!!
このメンバー見たさにやってくるお客さんもいるそうです。

そんなマッピーカレーさんのランパスメニューは
掲載してある「バターチキンランチ」の他に「2種カレーランチ」もお選びいただけます。
mappy31種類よりはやっぱり2種類味わいたい・・・というわけで後者に決定!!
mappy1マイルドでバターのコクを感じる「バターチキンカレー」には手羽元がゴロン♡
想像どおりの柔らかなお肉。手づかみで余すことなくにいただきました(´∀`)
もう一つのチキンカレーはバターチキンカレーより辛めでスパイシーです。
こちらに入っていた鶏肉も柔らかくておいしかったです。

テーブル脇に「辛さが足りない場合はこちらをどうぞ」とレッドペッパーがあったので試しに。。。
mappy2あぁ”~~~~Σ(゚д゚lll)
やってしまった。入れ過ぎた。
・・・と思ったらイケる!
一方がマイルドなのでこのくらいパンチがあっても問題なし!
ライスとルーの配分を間違えずきれいに完食。ごちそうさまでした(´∀`)

こちらはお一人で接客・調理されていますので
混み合った時はJAZZを聴きながら気長にお待ちいただければと思います(^^)♪

【臨時休業のお知らせ】

いつもランチパスポートをご利用いただきありがとうございます。
■P.118 「居酒屋ふっき」様
本日2月26日(木)、
店内改装が終わらず、24、25日に引き続き臨時休業とさせていただきます。
急なご案内となりご不便をおかけしますが
ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

老舗わんこそば「初駒」、ランチタイムはお得がいっぱい!

ご無沙汰です、ランパス♂担当です。
すっかり雪も溶け、久しぶりに自転車にまたがってみました。
このまま春になればと思うのですが…。
というわけで昨日は♂号に跨り八幡方面へ。
わんこそばで有名な初駒さんへ行ってきました。
初駒さんのランパスメニューは「ミニそぼろ丼&カレー南蛮セット」!
ダシが効いたカレー南蛮に鶏そぼろと卵の丼もの、さらに茶碗蒸しまでついてくるボリュームたっぷり、統一感のある垂涎メニューです。
初駒vol3
もちろんランパスメニューと注文しかけたときに目に入ってきたのは本日のランチ「からあげそばセット」(日替わり680円)!
そろそろ肩甲骨から羽が生えそうな♂担当としてはこちらを食べねば!ということで
__ 2たっぷりのかけ蕎麦とモモ肉をカリッと揚げたから揚げ、それをご飯でかっ込むローテーション!
ボリューム満点のセットでした。

食後は自転車を押して八幡宮へ。
__ 1突き抜けるような青空の下、ふと「羽が生えても鶏だと飛べないな」と我に返りました…。

【番外編】朝はパン派?ご飯派?

みなさん、こんばんは(^^)

突然ですが、朝はパン派ですか?ごはん派ですか?
私はどちらでもなく、時間の許す限り寝る派です(=_=)zzz

でも昨日北飯岡にあるtuk-tukさんへ行って朝食にとパンを買ってきたので
今朝はちゃんと起きました♪
tuktuk2
チョコのシフォンケーキといちごの酵母で作ったパンです。
写真じゃわかりづらいですが・・・(+o+)
カフェラテと一緒にいただきました♪
シフォンケーキふわっふわでおいしい♡

いちごの酵母を使ったパンはトーストするといちご香りがすると
店員さんに教えてもらったので早速。どれどれ・・・
ぉお~!!ほんとだ~!ほんのりいちごが香る~ヽ(*´∀`)ノ
カフェラテじゃなくて紅茶と味わいたい感じです♪

たまには時間に余裕をもって起きて
ゆっくり朝食をいただくのもいいですね(^-^)