気分は南国♥

皆さん、こんにちは(^^)

ちょっと曇ってきたので心配ですが、
今夜は皆既月食が見られるらしいですねっ(゚∀゚)☾
午後7時25分~午後8時25分頃だそうです。
最近寒くなり空気も澄んで星がきれいに見えるので
夜空を見上げるのが楽しみになってきました。
今日は神秘的な皆既月食を眺めながら秋の夜を過ごしましょう♪

・・・とロマンチストぶりを発揮したところで本日のランチ紹介です(´ω`)☆

皆既月食とはまったく関係ありませんが
今日は大通にある「南国食堂ピッカペッカ」さんへ行ってきました。
ピッカペッカ5
ピッカペッカ4
エレベーターで5Fへ。扉が開くとすぐそこがお店です。

ランパスメニューは「白金豚のガパオ風炒めご飯」に
サラダ・ドリンク・デザートなどのサービスバー付。 お得!!

「ガパオライス」とは、タイの定番料理で
玉ねぎ、赤・黄ピーマン等の野菜にバジルを加えて炒めた鶏挽肉と、
ご飯・温泉卵を混ぜて食べるエスニック丼らしいです。
それをピッカペッカさん流にアレンジ。
ピッカペッカ1
温泉卵をくずして豪快に混ぜて食べるのが正解っ!
スパイシーなひき肉を温泉卵がまろやかにしてくれます。

サービスバーは、6種ぐらいのサラダやデリカ、
スープ、ドリンク(タイのミルクティー、パインジュース、ジャスミンティーなど)、
そしてデザート(今日はコーヒー・マスカット・ピーチのゼリーでした)が並んでいて
ついつい食べ過ぎてしまいそうなラインナップ!
ピッカペッカ2

案の定、食べ過ぎました・・・(´ε`;)  ごちそうさまでした!

店内を見渡すとオススメのメニューが壁に貼られていて
気になったのが「ダイナマイト・パクチー」。
タイから直送される無農薬のパクチーを使ったサラダで
パクチーが入荷した日限定のメニューらしいです。
苦手な人が多いと言われるパクチーですが
私は食べたことがないので新鮮なパクチーをぜひ一度味わってみたいです☆

南国気分を満喫できる素敵なお店でしたヽ(´▽`)/
今度は夜も行ってみたいです♪

【ピッカペッカさん 定休日変更のお知らせ】
「火曜」の他、「毎月第3水曜日」も定休日となりました。

コメントを残す

