冷麺&ビビンバの誘惑、一心亭

こんばんわになってしまいました、ランパス♂担当です。

早いもので間もなく10月、めっきり寒くなってきたな~と思っていたら一転この残暑!
黙っていても軽く汗ばむ本日はサッパリ冷たいものでもと、一心亭さんで冷麺ビビンバランチセットを頂いてまいりました。

こちらの一心亭さん、支配人が野菜ソムリエという事もあり、入り口に本日の使用食材の産地名が掲出されております。色んな食の安全性の問題が次々と出てくる中で口にする前にそういう情報がわかるというのは特に小さいお子さんを抱えている方にはとっても親切だと思います。
ただ私の狙いはただ一つ、ここの所無駄な抵抗と分かっていながらも「先に野菜を頂くダイエット」継続中につき、「ファミリーサラダバー(+248円)」頂きました。
サラダバー

これはお得です!!
10種類以上の各種サラダと6種類のドレッシングの組み合わせでそれだけで大満足!
昨今の野菜の高騰を考えると特に格安だと思います。

セット

そしてサラダを3杯目を持ってきたときに
「キタキタ、来ましたよ!」

そう、マドンナのように野菜だけを食べに来たわけではないっ!
いつもの習わし、まずは素冷麺を頂くと、しっかりとした牛骨スープの甘味が口の中に広がり、特筆すべきはその麺!もう~~~~~~~~っちりした歯ごたえのある麺は、「やっぱり冷麺はこれ!」と叫びたくなるような懐かしき歯ごたえ。

そしてビビンバを混ぜている頃にはすでにサラダ3杯の効果か胃袋に限界を感じていたものの甘辛コチュジャンとナムル、ライスが絡んだビビンバはまさに飲み物かの如く、かっ込むかっ込む!
はたしてサラダダイエットの意味があるのか、と言わんばかりの満腹感に浸っていると、
ドリンク

ドリンクバー付!
エスプレッソマシーンでカプチーノを頂きました。

明るい接客、席・駐車場も広く、もちろんサラダバー含めて料理も大満足!!
今度は本日お目見えできなかったお肉に期待し夜の「オーダービュッフェ」とやらを攻めてみようと思うのでした。

と、ここでお知らせです。
本日29日(月)夜7時からテレビ岩手(日本テレビ系列)「有吉ゼミ」にて「ランチパスポート」が出て参ります。
残念ながら時間的に私は見られませんが・・・、
というのも「ランチパスポートvol2」が10月25日発売決定!それに伴いただ今絶賛校正中!!
ミョ~なハイテンションの中、文字通り寝る間も惜しんで制作中でございます!
詳細は小出しにご案内いたしますので期待していてください!!

本場の味を知らずして語れない!

皆さんこんばんは(^O^)

今日は先日おじゃました「カルパナ」さんのランチをご紹介します♪

中央通に面した黄色い看板が目印です。
カルパナshop
こちらでは本格的なインド料理が楽しめます♪
ランパスメニューは、6種よりお好きなカレー1種、サラダ、ナンorライスのセットです。
6種もあると悩みますね~。
限定に弱い私は「日替わりカレー」にしましたヽ(´▽`)/
本日のカレーは「オクラ入りキーマカレー」です。それにナンをチョイス♪
カルパナ
写真におさまりきらなかったのですが、ナンがデカイッ\(◎o◎)/
しかもナン・ライスはおかわりができるんです!!
4枚もおかわりした方もいたそうです・・・カレーの配分がむずかしそう・・・

出来立ての、しかも本場のナンを食べるが初めてな私。
ナンはけっこうやわらかくてしっとりなイメージでしたが
焼いた面がサクサクして香ばしいことを発見!
カルパナさんのナンは美味しいと誰かが話していたのを思い出しました!納得!!
カレーもやっぱり自分で作るのとはまったく違ってスパイシーで美味しかったです。
ごちそうさまでした(^_^)

お店の方は日本語がお上手なので
通じないんじゃないかと心配せずにぜひお気軽にどうぞ(^O^)

【ランチパスポート利用不可日のご案内】

■P.84 イナちゃん飯店 様
10月1日(水)
1周年記念イベント開催でサービス定食のみの営業となりますので
ランチパスポートはご利用いただけません。

大変申し訳ございませんが、ご理解とご協力のほど
よろしくお願い致します。

ottoでパスタランチ☆

みなさん、こんにちは(^^)

今日はお休みに挟まれた平日・・・
休みならいいのに~(・ε・)と思いつつお仕事を頑張っている方、お疲れ様です!
私も今日一日を乗り切るため、美味しいランチをもとめて大通へ。

今日おじゃましたのは大通から一本裏の通りにある「otto(オット)」さんです。
otto2
こちらでは本場イタリアで腕をみがいたシェフのお料理が楽しめます♪

ランパスメニューは本日のパスタ+サラダ+自家製フォカッチャの「パスタセット」です。
今日は「小海老と青野菜のペペロンチーノ」と「ミートソーススパゲティ」から選べました♪
私はミートソースをチョイスヽ(´▽`)/☆
otto
粉チーズたっぷりのミートソースに酸味のきいたドレッシングのサラダ、
表面サクサク中もっちりのフォカッチャ。
これが500円でいただけるなんてありがたやm(_ _)m
辛いオイルも用意されていたので、ミートソースに少しかけてピリ辛味も楽しめました☆
ごちそうさまでした(●´ω`●)

店内の黒板には夜のおつまみメニューが書かれていました。
どれもこれも美味しそう♡しかも安い!!
気さくで優しいシェフとスタッフさんがいるお店なので、
女性が夜ひとりで立ち寄るのにも良さそう♪
今度は夜おじゃまします(o^^o)

NEWタイプじゃじゃ麺!

みなさん、こんばんは(^0^)

今日は駅地下にあるめんこい横丁の
「小吃店(しょうすうてん)フェザン店」さんへ行ってきました。
ランパスは17時まで利用できるので遅めランチの私にうれしい♡
こちらではじゃじゃ麺をアレンジした「スープじゃじゃ麺」が¥500で食べられます。
遅めということもあってお腹ペコペコでしたので
追加で棒棒餃子も頼んじゃいましたっ(●´ω`●) 食べ過ぎ??

店内には初じゃじゃ麺を頼んでいるお客様もいらっしゃっていて
店員さんが丁寧に食べ方を説明していました。

私の本日のランチ到着!! いただきますっ!
しょうすうてん
初めましてのスープじゃじゃ麺はあっさり塩味のスープにじゃじゃ麺の麺。
きゅうり・やわらかチャーシュー・ネギ・生姜がトッピングされていました。
濃い目の普通のじゃじゃ麺とは違って、かなりあっさり!
やさしい味のスープが染みわたります(´ω`)
生姜を溶かしたり、味噌を入れたり楽しみ方はいろいろ♪
私はそのままが好きです♡
棒棒餃子もちょうどいい焼き加減&食べやすいサイズでペロリと完食。
ごちそうさまでした。

やっぱり食べ過ぎ!?
たまにはいいですよね(´ε`)♪

ちなみに、じゃじゃ麺に水餃子とビールが付いた「ちょい呑みセット」もありますよ☆
定番のじゃじゃ麺もやっぱりいいなぁ。
しょうすう店フェザン店sub

今日は刺激的なランチ(´∀`)♪

みなさん、こんばんは!

今日はvol.2の撮影に行ってきました。
その前にカワトクさんで腹ごしらえ♪

カワトクさんでは7店舗のお店が参加してくださっているので選び放題です!
ん~~~・・・ 今日はカレーに決定!!

ランパスメニュー「チキンカレー」を提供しているのは「ロ・アール」さん。
白米かターメリックライスをチョイスできます。
写真はコチラ↓↓↓ロアール
量が少ないように見えますが決して少なくありません。
スミマセン・・・
またやってしまいました・・・(;´Д`)
写真撮るのを忘れてパクパク食べてしまいました。

こちらのチキンカレーは、バターの香りがして少し甘めカナ?と思わせておいて
食べてみると意外とスパイシー。辛口好きにおすすめなカレーです。
チキンはやわらか~く煮込まれていましたよ。
うっすら汗をにじませつつ、ごちそうさまでした(^^)

おうちでカレーもいいですが
たまにはお店の本格カレーもいいですね♪
みなさんもぜひどうぞ(*´∀`)