お昼からマグロッ!!

みなさん、こんばんは(^-^)

今日のランチ旅は大通のホテルパールシティ盛岡の1Fにある「遠野物語」さんへ♪
お店に入るとランパスを持った方がチラホラ。お買い上げありがとうございます(●´ω`●)

こちらのランパスメニューは漬けにしたマグロをのせた“あずま丼”に
茶碗蒸し、小鉢、香の物、味噌汁、フリードリンクが付いたセットです♪
DSC_0583
マ・グ・ロッ♫ マ・グ・ロッ♫ 思わずテンション上がっちゃいました(*゚▽゚*)
メバチ鮪とビンチョウ鮪の漬けの真ん中にはネギトロのお花が咲いていました♡
これで500円はありえませんよ!支配人に感謝ですm(_ _)m
隣のテーブルの御夫婦も出てきたお料理を見て感動していました。
皆さんを幸せな気分にさせてくれるランチ。おすすめです☆ ごちそうさまでした!!

ふと、ランチメニューの裏を見ると気になるものが・・・
遠野物語2
寿司ケーキ\(◎o◎)/!!
層になった酢飯?の上に鮪やサーモンなどで作ったきれいなバラがのってますよ!
甘いケーキもいいけど、新鮮な寿司ケーキもアリですね~♪
今年の記念日にはぜひ寿司ケーキを(^^)
※寿司ケーキは前日までの予約が必要です

広告

【内容変更に関するお知らせ】

■P.75 「三枚目助五郎 本宮店」様
【1日10食限定】および【予約可能】となっておりましたが、電話予約で開店前に完売してしまうため、予約を1日1組にして残り食数を先着で並んでくださっているお客様にご提供させていただいております。
なお予約分は10月24日まですべて入っておりますので予約受付は終了とさせていただきます。

大変申し訳ございませんが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

辛いものはお好きですか?じゃあ路山で!

こんにちは、ランパス♂担当です。

今日は雫石からの帰りで遅い昼ごはん、ということで46号線繋の路山に行って参りました。
ピリ辛ラーメン好きとしては一度は行かないと!と思いながらも緑色に抵抗があり
いつも頼むのは赤か麻婆、しかし意を決し頼みましたのは青南蛮塩タンメン中辛!
青南蛮

いや~、なんで今まで頼まなかったんでしょ?!
個人的にピリ辛ラーメン部門・およびタンメン部門のトップに立ちました!
ベースの塩タンメンは具材が細くカットされていて箸を入れると麺と具がちょうどよい
バランスで口元に、それをすすると青南蛮の刺激的でさらにさわやかな辛さが野菜の
甘味と絡まりベストマッチング!
もちろんスープは全てのうまみが凝縮されて気が付けばレンゲを置いて丼を持ち上げすすっております。
                         結果↓
のみきり

もちろんこうなってしまいました。
血圧高目なのにな~、と思いながら盛岡市内に向かうのでした。

〆だけじゃない!三位一体遥遥屋。

なんか涼しいですね~、ランパス♂担当です。

もう夏終わりなのかなとさえ思う肌寒さ。
こんな時は暖かいメニューでと遥遥屋本店へ。
早速頼んだのはランパスメニュー「塩白湯老麺」!
siopaitann
複雑で濃厚なスープが塩ラーメンであることの概念を忘れさせます。
さらにその濃厚スープに負けない腰の強い中太麺、しっとりしたチャーシュー、
シャキシャキもやし・ねぎのコラボレーションが口の中に押し寄せます。

結果↓
のみきりということになりますよね。
ごちそうさまでした!

【内容変更に関するお知らせ】

■P.26 「Avanti(アバンティ)」様
スタッフ人員不足の為、9月1日(月)より1日15食限定とさせていただきます。

■P.28 「じゅあん」様
【予約可能】となっておりましたが、開店前に並んでくださっているお客様を
優先したいとの店舗様からのご要望があり、【予約不可】と変更させていただきます。

大変申し訳ございませんが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

バランス良い食事に舌鼓、カフェマリソル

こんにちは、ランパス♂担当です。

本日はオヤマダジャンボに打ちっぱなしに、いやカフェマリソルさんの日替わりランチを頂いてきました。
マリソルshopゴルフ練習場と共用の広い駐車場から2階に上がると広々とした清潔感ある空間に引き立てコーヒーの香りが漂ってます。
マリソル本日のランチのメインは塩サバ。パリッと焼かれた皮の下にはしっとりした身でご飯が進みます。ほかにも手羽元と根菜の煮込み、ちくわの揚げ物、かぼちゃとサツマイモのカレー風サラダ、お味噌汁、漬物、デザートに食後のコーヒーまでついてきてバランス良い食事が楽しめます。
日替わりでメイン料理と小鉢の内容が変わるので特に一人暮らしの方には最適では?
また広い室内でゴルフ練習終わりのゆっくりコーヒータイムもおススメですよ。

人気居酒屋で味わうランチ♪

みなさん、こんにちは(^-^)

今日私は人気居酒屋「ゑん」さんへおじゃましました♪
夜は利用させていただいたことがあるのですが昼ははじめてヽ(・∀・)ノ♪
「ゑん」さんといえば自家製燻製に新鮮魚介!! 酒好きにはたまらないお店です。
ランチはいろんな釜飯が楽しめちゃうんです。

ランパスメニューはコチラ☆
お好きな釜めし+イカスミの塩辛+ふりかけ+焼き魚の“釜めしセット”(税別500円)です。
ゑんmain
プラス108円で惣菜バイキングを付けました。
今日の惣菜コーナーには麻婆なすや鯖の竜田揚げのみぞれ煮?などがありました。
スープ・味噌汁・ドリンク(1杯まで)もOKです。かなりお得!!

やってきた釜めしの蓋を開けるとホワ~ンといい香り♪
釜が意外と深くてボリューム満点!!
バイキングの惣菜と一緒にパクパク。
〆は煎茶をプラスしたお出汁をかけてサラサラ~っと。

居酒屋らしいちょっと暗めの落ち着いた店内がとても居心地良かったです☆
ごちそうさまでした(^O^)