夏バテしててもお蕎麦はイケる♪

皆さんこんばんは!
今日も暑かったですね~(+o+)
そんな日は喉越しの良いおそばはいかがでしょうか?

今回ご紹介するのは南仙北にある赤い屋根が目印の「なんぶの郷」さん。
ご提供いただくランパスメニューは「十割ざるそば(大盛り)」です☆
なんぶの郷main
蕎麦本来の風味が堪能できる十割そばは、味や香りが濃厚なんです!
紫波産そば粉入りの打ちたてお蕎麦は喉越し抜群で大盛りでもペロっといけちゃいます♪

限定10食!!
でも予約ができるのでご安心を~ヽ(´▽`)

明日の「ZIP!」にランチパスポート登場!!

明日7月31日放送の朝の情報番組「ZIP!」で
ランチパスポートが紹介される予定です☆

内容は都内版ランチパスポートの紹介がメインだそうです。
時間帯は不明です・・・すみませんm(_ _)m
私は明日ちょっと早起きして
テレビの前で枡さんとにらめっこしながら待ちかまえてみます(=_=)

皆さんも明日はぜひ「ZIP!」をご覧下さい♪

昭和35年創業の老舗へ行ってきました!

皆さんこんばんは(^^)

今日は昭和35年創業の老舗「初駒」さんへ行ってきました。
1日20食限定なので間に合うかドキドキしながらの・・・  セーフ!!

まだかなまだかな~とそこへやってきました「ミニ天丼・ざるそばセット」。
勢いよく食べ始めて20秒後・・・ハッ(゜ロ゜) 写真を撮っていない!
というわけでゴーヤの天ぷら食べかけですがコチラです↓↓
初駒S
ミニ天丼といいながらも充分なボリューム!!
揚げたての天ぷらと甘めのタレがたまりませんでした(*´∀`)
お蕎麦もズルズル~といただいて、ごちそうさまでした♪

八幡宮を目の前に老舗の味をぜひお楽しみください!

隠れ家居酒屋で絶品ビストロランチ!

こんにちは!

今日は仕事で大通・菜園方面へ行く用事がありましたのでそのままランチへGO!
何気なく通りを見ていると、ランチパスポート片手に歩くサラリーマンが!
買ってくださったのですね♪ ありがとうございます♪
私も負けじと悩みに悩んで「洋風酒場コムソワ」さんに決定!!

コムソワさんのランパスメニューは「おにくセット」。
日替わりのお肉料理にスープ・サラダ・デザート・ドリンク・パンorライスorバターライス付。

ちなみに本日のお肉料理は“チキンズッキーニ夏野菜のクリーム煮”
スープは“冷製ビシソワーズ”☆
untitled
彩りの良い夏野菜とやわらかなチキン!やさしいまろやかな味でした(^^)
外の暑さを忘れさせてくれる冷たいスープもこれまた絶品でしたよ!
ごちそうさまでした!!

\(・肉・)最高/☆

肉食女子の私は本日「ブッチャー軒」さんへ行ってまいりました(・肉・)/

店内には私と同じ肉食女子がチラホラ♪ 仲間っ(・肉・)♪

私が選んだのは「お肉が2種類選べる!Bセット」。
お肉2種類とライス(おかわり自由)・サラダ・スープ・キムチがついて500円!!
選べるお肉は中おちカルビとホルモンをチョイス。
ブッチャー軒S
目の前でジュージュー、ご飯にワンバウンドしてパクリっ!
すかさずご飯もパクリっ!!  コレコレ~♥

お腹いっぱいいただいてパワーチャージ完了です!
ごちそうさまでした(・肉・)/

アネックスカワトクでパスタランチ♪

皆さんこんにちは!

今日はアネックスカワトク内の「カフェ パティオ」さんへ行ってきました。
ランパス対象メニューは人気No.1の
「サーモンのクリームパスタ(サラダ・スープ付)」です☆
パティオ
ごろごろっとしたサーモンが嬉しいですよね♪濃厚なクリームソースによく合います!
満腹&満足です!! ごちそうさまでした(^^)

食べ終えてからちょっと気になるソフトクリーム・・・
撮影に来た時に「ぜひ食べてください」のお言葉に甘えて
「それじゃあ一口・・・」と言って5口ぐらい頂いたソフトクリーム・・・
甘すぎずさっぱりしていて美味しいんですよ♪
でも今回はお腹いっぱいなのでやめておきました(_ _)

アネックスカワトク内にはランパスを使える店舗がまだあります!
まずは「シェーキーズ」さん。
アメリカンタイプのクリスピーピザが楽しめるお店です。
500円メニューはコチラ↓↓
シェーキーズmain
シェーキーズミックスピザです☆
18時間もじっくり寝かせて熟成させた生地に
厳選されたトマトペーストと10種類のスパイスをミックスした秘伝のソース!
サクサクパリパリの生地にファンも多いんですよっ!

そして「大新食堂」さん。
丼が小さすぎませんか?・・・と言いたくなるぐらいボリューム満点の焼豚丼と
昔ながらの中華そば、そしてミニサラダとコーヒーも付いて500円!!
大新食堂main
味のしみたやわらかい焼豚がいいんです♪

お買い物のついででも、ランチを食べにでも
ぜひぜひアネックスカワトクへどうぞ(^0^)/

今日、テレビ岩手「5きげんてれび」で放送されました♪

先日クロステラスのアヴァンティさんにご協力いただき収録したものが
本日「5きげんテレビ」で放送されました☆
皆さん、ご覧いただけましたか(^0^)/?
放送を見て、初めてランチパスポートを知った方もいらっしゃると思います。
1日でも早く本をGETしてお得にランチを楽しんでくださいね!

☆ランチパスポート販売店 拡大のご案内☆
・東山堂 北上店
・菅原書店 ナックス店